忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 英検準一級 > 合格最低点とこれまでの受験履歴

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合格最低点とこれまでの受験履歴

合格最低点がアップされました。

68なら望みあり、70なら難しいけど決してゼロ%ではない、という様子でしたが…。

期待はしていなかったけれど、どこかで期待していた私。


今回、71点だそうです。


高いよ~。だいたいいつも、68~71の間におさまっていて、69とか70が多い感じ。


受験する前に何回か分過去問解きましたが、今回が一番簡単だったとは思えないです。

家や図書館で過去問説くのとは気分がまるで違うので、一緒にはできないというか。

私はどうしても本番の空気に飲まれてしまうので、家でぼんやりやっても80点くらいコンスタントに取れるようにならないと厳しいのかな、と悟ってきました。

英作文が満点なら合格。無理だ…。絶対どこかで間違ってそうだし。

いつになったら合格できるのかなあ~。


これまでの受験履歴を振り返ります。

2011年2回 60点 不合格A(合格最低点 不明)
2011年3回 55点 不合格B(合格最低点 71)
2012年1回 56点 不合格A(合格最低点 69)
2012年2回 48点 不合格B(合格最低点 69)

=================
何度受けても合格点に全然届かないし、2012年2回のあまりの不出来さに撤退を決意し、今回は2年ぶりの受験でした。

なかなか厳しい…。

準1級受験に合格している他の方のブログをのぞいてみても、TOEICの点数からしてやはりハイレベルですし、私はまだまだなんだな~と思いました。




にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP