忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > 英語の発音学習

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発音が出来ない弊害

2014年6月からいちからやりなおそう!と再びやる気を出した時にはじめたのが、「発音」と「オンライン英会話」だったのですが…。

発音について、発音できない弊害をおさらいしてみようと思います。
英語の発音が出来ない事によって…

  • 1.リスニングが苦手になる
  • 2.英語の歌が歌えない
  • 3.音読が下手すぎてやる気が出ない
  • 4.音読もさることながら、シャドーイングやらオーバーラッピングなんてもっぱら無理!
  • 5.脳内再生される自分の音読が下手すぎて速読できない
などの理由が出てきます。

意外と、2の歌が歌えない、が私にとっては深刻で。

気に入った歌があっても、難しくて歌えない!それが結構悔しいのです。

最近では、Let it go とか、For the first time とか。。
For the first time の方がリズムが早くてより難しい。。


6月は、

英語耳・・・2時間
DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本・・・1時間

  

合計3時間 の学習をしましたが、


バーチャル英会話のレビューで時々「Your pronunciation is very well.」
と書かれるようになりました。

嘘だ!!

そんな馬鹿な!!

と思い、iphoneのボイスレコーダー機能で少し自分の声を録音してみましたが、

意外と上手くなってました。われながら…。


だけど、単語単位はいいのだけれど、文になると抑揚が無く、まだまだです。

そして、いまだに「歌は難しい」です。

歌へのハードルは高い…。

にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

PAGE TOP