忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > 参考にしているサイト・ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちから出直した時に再び見返したサイト

英語上達完全マップについては有名なので、私もちょこちょこ参考にしたり、瞬間英作文の本を買ったり、アプリをやってみたり、という事をしています。

(してみた、程度ですので、あまり本気でなかったという事が垣間見えますが…)

何を隠そう、瞬間英作文もいつまでも中学一年生レベルを三日坊主の繰り返し。

なんか、飽きちゃって…。



というのはさておき。


ふと自分の英語力が情けない、と気づいた時。

久しぶりに見返してみることにしました。例のサイトを。

英語上達完全マップを10ヶ月やってみた を。

以前、このサイトを見たときに、単純に凄い!こんなに努力できる人がいるなんて、と凄く感動していたのですが、当時入園前の子どもが常に家にいたのでなかなか真似できないな、とも思っていました。

でも子どもが入園したのでもう一度見返してみて、じっくり読み返してみました。

発音からはじめていることに気がつきました。

発音だけで1月目で35時間…凄い。


発音については本も買ったまま放置していたりしていたのですが、
気にはなるけれどそれほど重要視していませんでした。

でもいつまでもリスニングが弱いし、何より自分の音読が下手すぎるので苦痛に感じでいたのもあり、一から出直した時からは、発音の練習から入る事に決めました。

音読が下手だと、文章をじっくり読む時も私の下手な音読が頭の中に再生されてしまうのでイライラするし、速読出来ないし、いい事がありません。

発音については別の記事にまた書くとして、とりあえず私の6月の発音学習は、、

英語耳・・・2時間
DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本・・・1時間

 

合計3時間 でした。

少ないな。。。


にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

PAGE TOP