忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 通訳案内士 > 通訳案内士、再び不合格、次迷い中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通訳案内士、再び不合格、次迷い中

久しぶりの投稿です。
色々ネタはあるのですが、パソコンを立ち上げるのがすっかりおっくうになってきて、投稿がすくなくなっています。

近況はというと。

2016年10月 QQENGLISHにてカランメソッドをはじめる
2017年1月 通訳案内士試験の2次試験、再び不合格
2017年5月 2年ぶりにTOEICを受験する

こんな感じです。

英語の勉強は続けていますが、相変わらずアウトプットは少ないです。

しばらくオンライン英会話は休んでいたのですが、文法がぐちゃぐちゃで成長しない自分の英語を見直したく、カランメソッドをはじめてみました。今、ステージ4です。


通訳案内士試験の2次試験は、その前の年で不合格だったので1次試験免除で2次試験だけ受験しました。結局、力不足でまた不合格です。

受験して思ったのは、私のレベルでは全く届かないということ。

英検準1級を保有していますが、英会話にかけてはしどろもどろレベル。
通訳案内士試験の2次試験では、逐次通訳とプレゼンテーションがあり、どちらも難問ですが自由度の高いプレゼンテーションの方がまだマシで、逐次通訳にいたっては、2年連続で完成度0パーセント。「あうあうあう…」終了、って感じ。日本語で言われたことも、記憶できません。

この試験ではきっと、こんな低レベルの人はなかなかいないと思われます。
英語が本当にできる、上級者の人々ばかり。2次で落ちる人も少ない試験です。

でも、今の私ではまだまだ遠い…。

どうしたらいいんだろう…すごくすごく、悩んでいます。




にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP