忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 通訳案内士 > 通訳案内士試験に落ちました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして。

はじめまして(*^-^*)
アラフォー、パート主婦のすぅこと申します。
合格体験記のHPからこちらへやってきました。
とても興味深く読ませてもらってます!
勉強への姿勢がすごく刺激になります。
私はだらだらとやってるばかりで、目標とよべるようなものも見つけず、とりあえず英検準一目指してやっているんですが、見習ってもっと頑張らなきゃと思いました。
英語、がんばってください!とっても素敵です!
これからもこちら読ませてくださいね!
よろしくお願いします(^-^)

通訳案内士試験に落ちました。

二次試験、敗退しました。
合格率は76%で、落ちる人の方が少ないのですが。

受けてみてわかりました。

私は、英語が話せなさすぎ!なのです。

お題についての知識が足りない、という問題以前なのです。

もし英語が普通に話せるのならば、私が持っているしょぼい知識でもなんとかなったはずなのです。

単語が出てこなくて沈黙も多かったし、いいところ一つもなかったですね。

娘の受験のフォローのため、ここ3ヶ月ほど、英語学習をお休みしていました。

バーチャル英会話もいったん退会しました。

受験も終わったので、そろそろ…と思うのですが、なかなか。

にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment1 Comment

はじめまして。

はじめまして(*^-^*)
アラフォー、パート主婦のすぅこと申します。
合格体験記のHPからこちらへやってきました。
とても興味深く読ませてもらってます!
勉強への姿勢がすごく刺激になります。
私はだらだらとやってるばかりで、目標とよべるようなものも見つけず、とりあえず英検準一目指してやっているんですが、見習ってもっと頑張らなきゃと思いました。
英語、がんばってください!とっても素敵です!
これからもこちら読ませてくださいね!
よろしくお願いします(^-^)

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP