忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > TOEIC > 第190回TOEIC公開テスト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第190回TOEIC公開テスト

2014年5月25日のTOEICテストの結果がWEB上で見られました。

最後に受験したのは2012年11月の665点なのですが、
それからはTOEICからは離れて公文の英語を取り組んでいたりしていたので、実に久しぶりの感覚でした。

で、結果は…。

675点!

プラス10点て…。


手ごたえは、リスニング最悪、リーディングまあまあ、という感じでしたが、

リスニングは思ったより下がってなく、リーディングは思ったより上がってなく。という印象でした。

今までの軌跡は、

2010年  1月 465 L215 R250
2011年11月 595 L280 R315
2012年11月 665 L335 R330
2014年  5月 675 L310 R365

です。ゆっくり・・。

前回より下がってると思い込んでいたので、ちょっとほっとしたけれど、頑張っているのに伸びが悪いです。。。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP