忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 英検準一級 > 英検準1級二次試験に向けて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英検準1級二次試験に向けて

いよいよ今月22日は面接です。

8割は受かると言われていますが、あまり自信はありません。

なぜなら、3級でも落ちたことがあるし、2級でもなんと2回も落ちたことがあるからです。
どちらも、同時に受けた中で落ちたの私だけでした(中高時代)。

あがり症で、頭が真っ白になってしまうというのが原因だったと思います。
確か、当時のテストってカードの文章を読んで、その内容に関する質問5つとかだったと思うんですが、緊張しすぎると内容が頭に全然入らないんですよね。

思えば2級の時は高校3年生で受験生だったので、2回目落ちてから大学受験に専念せざるをえなくなり、それから10年以上も後になってようやく取得したのです。

英語のやり直しのきっかけも、「あの時の英検2級が心残りで…」と地縛霊のようになんとなく気になっていたことをすっきりさせたいな、というのが動機の一つでした。

で、それから英検2級、英検準1級に向かっていったわけですが…。



過去問、予想問題を眺めています。


難しい~~~。


ナレーション、2分におさまらん。。



これは悟りましたが、模範解答のように的確にボリューム多く言うのは無理です。

途中で詰まったり、しどろもどろになってしまうことを計算に入れると、そんなにたくさんしゃべろうとすると絶対におさまらないと思いました

なので、1コマ1コマシンプルに言っていこうと思います。
行動、あと表情、表情の方は簡単だからここは必ずもらさず。
行動は言い回しが分からないことがあったりするので、機転がないと難しいかも。

あと、質問。

質問は過去問、予想問題を見まわして自分なりに考えをつくっていかないと厳しいなあ。

絶対すぐに答えられない問題ばかり。あああ。


ちょと時間が少ないので、今回だめでも、次は行けるようにノートだけは用意しました。


落ちてもあと3回チャンスがあるんですものね。。でも受かりたいなあ。



にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP