忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > TOEIC > 199回TOEICの感想

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

199回TOEICの感想

今日も受験してきました。

正直、こんなに嫌々になって受験したのはじめてです。

毎回、「よし、がんばるぞ!」と気合十分だったことは無いのですけどね。

テストがはじまる直前までものすごく眠いし、「ダメだ、ダメだ」という感じです。


で、リスニングはいつもと同じような感触でした。

パート1と2しか出来ないのに、パート1も2もいまいちよくありませんでした。

パート1、1つ2つ落としたかも…。全部間違ってる!正解なんてなかった、と思ったものがあってとりあえずAとかにしちゃったような問題が2つくらいあった…。

パート3,4は苦手です。

家で類題をやってる分にはまだいいのですが、きっと先読みとやらが苦手なんだと思います。

1ページにぎっしり問題と選択肢の文字の情報量が多いところも苦手とするところだと思うのです。

文字を眺めていたら、いつの間にか会話文が終わってて、何言ってたか聞いてなかった、みたいなの多数。。


今回は400を下回るかも。。


また、リーディングも無理やり最後までやりました。

そしてやはり最後の問題は全部は解かず該当箇所だけカンという前回と似たような感じ。

パート5が終わった時点で14時でした。


前回のアメビによると、文法が100%だったのです。

でも、パート5難しいのがあって絶対間違えてます。

というか、全体的に難しかったです。。

最後まで解けただけ、良かったとしよう。



今回でTOEICはしばらくお休みします。

今度久しぶりに受けて、大幅アップ!だったら嬉しいけど、きっとそういうのはないのだろうな…。と思ってます。









にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP