忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 通訳案内士 > 通訳案内士試験受験してきました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通訳案内士試験受験してきました。

自宅から2時間かけて都内の大学へ。

この1か月で詰め込めるだけ詰め込んで、やっぱりちょっと足りないかな、という時点で受験しました。

ただ、そうは言っても、過去問では地理と歴史は合格基準になっていたのでそれほど心配はしてませんでした。

一般常識は全然出来なくて、今日もきっとダメだろうな、と。


で、結果。

英語:免除
地理:52点
歴史:77点
常識:44点


は~~~。

地理の問題が超難化していました。

もうちょっと中学受験の問題のようなものじゃなかったっけ??

雑学テストのようで難しかったです。


歴史。これも難しかったけれど、まあまあ出来てました。これは合格確実でしょう。


常識。こんなの解けない…。涙。



というわけで、多分ダメだろうと。


他の受験者も結構怒ってるみたいですね。去年に受験したら良かったけど、興味をもった時期が1年遅かったのでしょうがない。TOEICの免除もなかったし。


で、悶々としたのですが、一般常識については、センター試験利用で免除に出来るから、センター試験を受験しようかな、と。

日本史もついでに受験するとして。(来年は免除ですが再来年の保険のために)


あと半年ほどだけど、まだ諦めたくないな…。

社会人で、通訳案内士のためにセンター試験受験しようとしてる人他にいますか?






















にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP