忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 英語が話せないぼやき > 話す時、文法の間違いが多すぎる(分かっているのに口走っちゃう><)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話す時、文法の間違いが多すぎる(分かっているのに口走っちゃう><)

口慣れしてないから、緊張してしまっているから、どこか自分が理屈っぽく考えすぎているせいなのか、

本当~に嫌になっちゃいます。

もうやだ><


話しながら、自分に突っ込みいれてしまいます。

I was amazing (It was amazing だよ!なぜI was にしてしまうんだ!)

I was came... (I came でいいのに なぜ受動態にしてしまうんだ!)

無駄に過去形、無駄に受動態、無駄に複数形、

理屈では間違いなのは分かっているのに、話し言葉ではなぜか口走ってしまう><



やっぱり口慣れなんですかね…。
バーチャル英会話教室 でもつまらない文法ミスが残念みたいなコメントもらった事あるし…。



やり直し英語はじめたばかりの頃、やたらと三単元のSを忘れてしまう事が多かったです。
She come home.みたいな。She don't cry.とか。

さすがにそれは今は改善されました。


・・・4年経って上達したのは三単元のSだけ・・・。

にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP