忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 英検準一級 > 英検の解答がアップされていました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英検の解答がアップされていました。

リーディング問題

1:20点 2:3点 3:16点 で39点

リスニング

1:3点 2:6点 3:10点 で19点

英作文抜きで58点。

ギリギリアウトかな。でも最低点が低い時もありましたからギリギリ合格かもしれません。

語彙が絶対難しすぎる!と思ったんです。disposeをdismantleにしてしまったのがとっても悔しかったのですが、それ以外は「知らないよ!」と文句言いたくなる問題ばかり間違えました。
disposeはそのまま破棄しちゃまずいだろうとか思っちゃって、dismantleが分解するなので、きちんと危ない化合物を安全なものに分解しようとかそういう意味かと思ったんですよね。

リスニングの1の3点って酷い。過去問では安定して9点くらい取れてましたが、本番ではいつもダメなんです。だからいつも当てにはできない。8問目くらいからやっと聴こえてきたと前の記事で書きましたが、実際は10問目から12問目だけが正解になっていました(確率を考えたら、それまで2問くらい正解していてもよくない?)

耳に慣れるまで時間がかかったので、大問2は苦手だけれど半分正解、大問3は全問正解でした。大問3は引っかかったりすることが多いのであまり得意じゃないんですが、良かったです。
家でやる分には大問1が一番できるのに、会場ではいつも取れません。本当に悔しいですが、そんな自分を分かっているので、筆記で点数を稼ごうと思ったのですが、いまいちでしたね。

リーディングの大問2も、全然文が頭に入らない!と焦っている状態だったのでいまいち読めませんでした。なので半分しか正解できずじまい。
大問3は2つは読みやすく、3つ目のCanalの問題が少し難しく2問不正解。最初こっちにしたのにあとから変えたやつが実は最初の方が正解だったというのもありました。(こんな感じで取りこぼしたのが3問はあった。dismantleも最初disposeを選んでいたので合わせると4問か)

当初の目標を考えると、語彙20点は合格。過去最高です。でも難しかったので悔しい。
長文はもう少し正解しておきたかった。

リスニングは17点が目標だったのでよしとします。大問3を全問正解できたので良かった。

あとは英作文です!過去では10点が3回、8点が1回でした。いつもおそらく100字も書かず、ざーっと勢いで書いていますが、今回はいつもよりは若干長めに書いたと思います。
でも文法ミスをしたような気もしてきたし、そもそもちょっと論理的じゃなかったかもなんて思いはじめてきました。10点ならば68点。12点なら70点。12点取れれば合格にかなり近いですが、71点が最低点ならもうアウト。


最低点が低く出ますように!!お願い!!








にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP