忍者ブログ

がんばってなんとか英検準一級

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > わたしの英語歴 > わたしの英語歴(2009年から2010年)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの英語歴(2009年から2010年)

長女が幼稚園で英語の先生に英語を教えてもらって、
家で単語を披露する事がありました。
(※普通の幼稚園です)

英語なんてやっているんだ!と思い、英単語を教えたら長女がどんどん覚えていく姿を見て、

私も英語やってみよう!と単純なひらめきではじめることにしました。


でも何から英語をはじめたらいいのか悩み、私が高校生の時に3回も英検2級に落ちていたので(そのうち2回は二次試験)、英検2級を取得する事を目標にしました。


過去問を地道にこなし、英単語を覚えなおし、半年の学習で合格する事が出来ました。

高校生の時の大学受験の学習の勘を取り戻すことが出来てうれしかったです。

面接も、当時はガチガチに緊張して上手く行かなかったのが、大人になったせいか今度は上手く行きました。英語からはだいぶ遠ざかっていたはずなのに。

その勢いでTOEICも受験してみたら465点でした。リスニングの方が点数が低く出ました。


2級をとって調子づいてきたのですが、次女を出産したら勉強する余裕がなくなり、1年ほど勉強を休みました。


にほんブログ村 英語ブログへ   にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP